トップページ > ニュース・イベント情報 > 「テニスはじめてだけど大丈夫?」Q&Aコーナー

「テニスはじめてだけど大丈夫?」Q&Aコーナー

2017年1月14日

「テニスはまったくはじめてだけど大丈夫?」「ひとりでスクールに通って、続けられるだろうか・・・」

 

テニススクールに、はじめてご来校頂く皆様には不安なことも多いのではないかと思います。でも、ご心配なく!

 

テニスラウンジ刈谷校は、スタッフとお客様が仲良しでアットホームな雰囲気のテニススクールです♪スクールに通われているお客様も、大半の方が初心者からスタートされています。レッスンではとっても簡単な内容からスタートするので、「ラケットを握ったことがない」「運動が得意でない」皆様でも安心です♪

 

テニスがはじめて」の皆様にも、きっとテニスを大好きになって頂けると思います☆よく頂くご質問をまとめてみました。

 

 

Q1.「まったくはじめてだけど、周りの人に迷惑をかけないかな?」

皆様のレベルに合わせて、グループに分かれてのレッスンになります。思ったところへボールを飛ばせるようになるまで、ラリーも距離を短くしたり、打ち方も丁寧にアドバイスさせて頂きます。普段運動をされていない方でも大丈夫!安心してテニスを楽しんで頂けます。サーブが打てなくても、特別ルールでゲームも楽しんで頂けますよ♪

 

Q2.友達はできるかな?

親切で、テニスが好きなお客様ばかりです。コーチ陣も、皆様とのコミュニケーションを大切に考えております。施設外でも、テニスキャンプや飲み会など、色々なクラスの方と交流頂けるイベントがあります♪

 

Q3.道具がないけど・・・?

体験レッスンでは、ラケット・シューズは無料でレンタルできます。また入会後も、2ヶ月間は無料でレンタルできるので、担当コーチに相談をしたりゆっくり道具をご準備頂けます。

 

Q4.テニスウェアじゃないとだめ?

テニスウェアでなくても構いません。Tシャツやジャージなど、動きやすい格好であれば大丈夫です。

 

Q5.仕事が忙しいけど、続けられるかな?

振替システムがあるので安心です。お仕事や体調不良等でレッスンをお休みされても、同一コースならば他の曜日・時間帯で振替受講が可能です。有効期限は1年間あるので、お時間の取りやすい時期や時間帯でレッスンを受けて頂けます。何回でも可能です。

 

Q6.年齢制限は?

レッスンには、4才のお子様からシニアの方まで幅広い皆様がおみえになられております。テニスは身近な生涯スポーツなんです。

 

Q7.テニスサークルでは上達しない?

もちろんサークル活動のみでも上達できますが、ただラリーをしているだけといった練習方法では上達はむずかしいと思います。基本のスイング、フットワーク、体の使い方、コースの狙い方等々。テニスを一通りマスターする為には、覚えないといけないことがたくさんあります。個人的な意見ですが、テニススクールで基本的な部分を覚えて、サークル活動でご本人がその部分を意識をして練習するという流れが、上達が早いのではないかと感じております。

 

Q8.見学はできるのかな?

いつでもご見学頂けます♪事前にご連絡頂ければ、ご希望のクラスをご案内いたします。

 

 

通常の体験レッスンは、毎日受け付けしております。(当日に「HP見たよ」の一言をお伝え頂くと、無料で受講して頂けます!)

皆様のご都合の良い時間をお選び頂いて、テニスを体験頂けます♪

 「テニスがはじめての方」や「初心者の方大歓迎です!!

ぜひテニスを体験されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

お申込、お問い合わせはお気軽にお電話ください。

室内テニススクール・テニスラウンジ刈谷校 ~刈谷駅近くの楽しいテニススクールです☆~    

TEL:(0566)28-0818

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

体験レッスン
お問い合わせ
エンジョイテニスラウンジ
TLPA
スタッフ募集
ウェルネススクエア
社長TV
井上雅ブログ
facebook
フットサルアリーナ
loop
トップページ > ニュース・イベント情報 > 「テニスはじめてだけど大丈夫?」Q&Aコーナー