トップページ > ニュース・イベント情報 > 春から中学生の会員様、親御様必読!!【進学応援サポート】

春から中学生の会員様、親御様必読!!【進学応援サポート】

2017年1月4日

%e9%80%b2%e5%ad%a6%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

春から中学生になるジュニアクラスのみんな!!お父様、お母様!!

少し気が早いですが、進学おめでとうございます♪

まだ見ぬ中学校生活を待ち遠しく思っているのか♪

ちょっぴり不安な気持ちもきっとあるのでしょうね^^

 

今回は春から中学校に進学される小学校6年生の『ジュニア1』『ジュニア2』『親子クラスのジュニア』に通われているお子様、その親御様にお知らせです!!

 

「中学にあがったらどう通えばいいの?」

「中学には硬式テニス部がないみたい・・・」

などというご意見やご質問を頂きます。そんな疑問を解消するサポートシステムを紹介します!!

 

上記の通り、中学1年生の間までは今現状のクラスに在籍できます!!

・中学校の生活リズムに慣れるまで(スケジュールがわかるまで)

・将来的にStクラスに移るための技術向上のため

にこのような形にさせていただきました。

下記によくあるご質問をまとめましたので、参考になさってください!!

 

◇◇◇よくあるご質問◇◇◇

Q.中学2年生になったらどうすればいいですか?

A.原則St(中高生)クラスに移行していただきます。どうしても都合がつかない場合は一般クラスに在籍することも可能ですが、大人の方と一緒に受講となりますので技術レベルと受講態度で判断をさせて頂きます。

Stクラスタイムスケジュールは→コチラ

 

Q.中学進学後、すぐにStクラスに移ることはできませんか?

A.可能です!ですが技術レベルによっては、ジュニア2へ一端移って技術レベルを向上させてからStクラスに移ることも可能なのでそちらをご提案する場合もあります。

 

Q.St1、St2の違いはなんですか?

A.St1・・・中学生が中心、又はテニス経験が浅い中高生の方。St2・・・高校生中心で部活動と並行して通っており、大会の上位進出を目標としているクラスです。

 

Q.現在親子クラスに通っています。子供が春から中学生なのですが・・・

A.上記の通り、中学校1年生までは既存のクラスでも結構ですので従来通り通い続けていただけます。中学2年生になった際に親子クラスには在籍できなくなってしまいますので、お子様はStクラスへ。親御様は一般クラスへの移行が必要となります。80分レッスンで満足間違いなしですよ!!

一般コースタイムスケジュールは→コチラ

 

Q.中学には硬式テニス部はないそうです。ソフトテニス部ならあるのですが、違いはなんですか?

A.単純に使用するラケットとボールが異なります。それに伴って打ち方も多少異なります。ソフトテニスはゴムボールを使用するので、それに適したラケットや打ち方があるということですね。

 

Q.では硬式テニスとソフトテニスは並行して行うことは難しいですか?

A.前途で異なる部分を説明いたしましたが、同じ「テニス」であることに違いはありません。ですので並行して行っても、問題はないと考えます。むしろ硬式、ソフト双方にメリットとなるように指導させて頂きます。又、中学校ではソフトテニスが主流なのですが、高校になると今度は硬式が主流になります。まだまだ先のことではありますが、中学でソフトテニスをやっていても結局高校では硬式に戻る方がほとんどですので、継続をおススメしたいですね。

 

 

その他、ご不明点やご質問があればスタッフまでお声掛けください。

又は、この記事にコメントを頂いても回答をさせて頂きますので、お気軽にどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

体験レッスン
お問い合わせ
エンジョイテニスラウンジ
TLPA
スタッフ募集
ウェルネススクエア
社長TV
井上雅ブログ
facebook
フットサルアリーナ
loop
golden kids
トップページ > ニュース・イベント情報 > 春から中学生の会員様、親御様必読!!【進学応援サポート】