テニスラウンジ栗東 

TEL : 077-599-3959

滋賀県栗東市のインドアテニススクール

お知らせ

2017年1月4日

春から中学生の会員様、親御様【進学応援サポート】

春から中学校に進学される小学校6年生の「ジュニア1」「ジュニア2」「親子クラス」

に通われてるお子様、その親御様にお知らせです

 

「中学にあがったらどう通えばいいの?」

「中学には硬式テニス部がないみたい・・・」

などというご意見やご質問を頂きます。そんな疑問を解消するサポートシステムを紹介します‼

 

 

上記の通り、中学1年生の間までは今現状のクラスに在籍できます‼

・中学校の生活リズムに慣れるまで(スケジュールがわかるまで)

・将来的にStクラスに移るための技術向上のため

このような形にさせていただきました。

 

~   よくあるご質問   ~

Q.テニスを習い始めたので、できれば続けたい(続けさせたい)のですが、中学には硬式テニス部がないみたいでどうすればよいですか?

A.現在Stクラスに通われてるお子さんは、ソフトテニス部と並行して通われてたり、陸上部、バスケ部など他の部活と掛け持ちで通われている方も多いです。又、最近は部活動を強制していない学校さんも多いようでテニススクールを部活にしている方もいらっしゃいます。

Q.中学2年生になったら絶対にStコースに移行しなくてはいけないんですか?

A.原則そうなります。ただどうしてもスケジュールが合わない場合は、コーチと相談の末、技術レベルと受講態度で判断をさせて頂き、一般クラスに入っていただくことも不可能ではありません。

Stクラスのタイムスケジュール→こちら

一般クラスのタイムスケジュール→こちら

 

Q.子供がStクラスに移行した場合、親子クラスに通う親はどうなりますか?

A,中学校1年生までは既存のクラスでも結構ですので従来通り通い続けていただけます。

中学2年生になった際に親子クラスには在籍できなくなってしまいますので、お子様はStクラスへ。

親御様は一般クラスへの移行が必要となります。80分レッスンで満足間違いなしですよ‼

一般クラスのタイムスケジュール→こちら

 

その他、ご不明点やご質問があればスタッフまでお声掛けください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

TOP