テニスラウンジ長良

スタッフブログ

2018年10月31日

ストリング❗

こんにちは。

岐阜をテニスで盛り上げよう!

コーチの里です。

 

今回は、ストリングについて。

ストリングは、三つに大別できます。

①ナチュラル

②ナイロン

③ポリ

その中で、今回は、私が使用しているストリングを紹介します。

私は、スピン性能に特化し、ポリのハイブリッドで張り上げています。

 

メインストリング

【ソリンコ】ツアーバイト1.15

クロスストリング

【ポリフィバー】TCS 1.15

です。

メインは、5角形なので、良く引っ掛かります。

そして、クロスを柔らか目の丸いポリを合わせることで、縦のガットが、スナップバックしやすく、少ない力で効果的にスピン両が得られるようなセッティングにしています。

(スナップバック/スウィング方向とは、逆方向にたわんだストリングが復元することで、スピンがかかる)

このパターン以外にも、レッスン用のラケットには、

【ポリスター】ターボ1.25

を張っています。

これも、多角形ストリングですが、ポリの中でもかなり柔らかなものです。

(三つ目の画像です)

皆さんも、自分に合ったストリングに会えれば、ステップアップにつながりますので、ご一考下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

初めての方でも安心!体験レッスン受付中

Follow us!!
Tennis Lounge GROUP
  • ウェルネススクエア
  • ホットヨガ LooP
  • スターキッズ
  • フットサルアリーナ
  • ゴールデンキッズ
  • ベースボールラウンジ
  • インドアゴルフスクール
  • テニスラウンジ プレイヤーズアカデミー
  • プレシャスコース
  • Coq
  • tennibits

Copyright(c)テニスラウンジ. All rights Reserved.

TOP